を除けば2位につけているのが

週刊少年ジャンプ』人気連載次々終了 「この取材を受けるのが1カ月前だったらもっと暗い顔をしていたかもしれない」  冗談めかしてそう語ったのは集英社の鈴木晴彦常務だ。ジャンプブランドを始め集英社のマンガ部門全体を統括している。 ルイヴィトンiphone7ケース  この1~2年、『週刊少年ジャンプ』の人気連載が次々と最終回を迎えた。この1年間だけでも『暗殺教室』『BLEACH』『こちら葛飾区亀有前公園派出所』『トリコ』の4本、その前年には『NARUTO―ナルト―』『黒子のバスケ』が終了していた。 シャネルiPhone7ケース Chanel  関係者の頭をよぎったのは1995年に『DRAGON BALL』などの人気連載が終了したのを機に同誌の部数が一気に急落した過去の苦い思い出だった。今回実際、同誌の部数は1年前の250万部から200万部台まで落ちたのだった。 シャネルiphone8ケースしかも雑誌の部数だけでなく、連載をまとめた単行本(コミックス)も人気作品の新刊が出なくなるわけだから、打撃は二重に襲ってくる。 「正直、かなりこたえました。 シャネル iphone7ケースただ、もっとずるずると落ち続けるのではないかという不安もあったのですが、実際はそうでもなかった。あれだけ人気の連載が終了した割にはよく持ちこたえたと思います。 シャネル iphone7ケースよくふんばったなというのが率直な感想です」(鈴木常務)  この1カ月、関係者の間に少し明るさが出てきたのは、次の展開へ向けての施策が少しずつ動き出し、明るい見通しが出てきたからだ。 「今年は『週刊少年ジャンプ』も新しい作品を育てないといけないし、正念場の年になると思います。 iphone7ケースジャンプスクエア』や、春に刊行予定の増刊『ジャンプGIGA』、それにマンガ誌アプリの『少年ジャンプ+』などを、どう連動させてコンテンツを作っていくか。新陳代謝が進むと思います」(同)  現在、『週刊少年ジャンプ』の作品で不動のトップを走るのは『ONE PIECE』だ。 マイケルコースiphone7ケースコミックスが84巻にもなる長期連載だが、いまだに初版360万部を誇る他に例のない作品だ。 「よく第2の尾田栄一郎を探せと言いますが、これはそう簡単ではない。 シャネルiphone7ケース今年『ONE PIECE』は20周年を迎えるのですが、今でも尾田さんは1号1号大変なエネルギーを費やし、神経をすり減らしながら作品を描いている。それがこのマンガの人気を支えているのだと思います」(同) アニメ化などで期待の作品も次々と…  以前はその『ONE PIECE』に水をあけられているとはいえ、100万部前後の初版部数を誇る作品が幾つかあったのだが、それが相次いで連載終了となった。 エムシーエムiphone7ケース現在、不定期掲載の『HUNTER×HUNTER』を除けば2位につけているのが『ハイキュー!!』だ。そしてこの1年、急速に人気を伸ばしたのが『僕のヒーローアカデミア』だ。 最新エルメスアイフォンケース1年前は本誌のこの特集に掲げるコミックス初版部数ベスト15(P27参照)に登場していなかったのだが、昨年春から始まったアニメ化で弾みがつき、今年も4月からアニメの第2シリーズが放送される。 「『僕のヒーローアカデミア』のアニメは半年間放送予定で、おそらく今年はコミックス初版100万部を突破するでしょう。 ルイヴィトンiphone8ケース先ごろ発表された読売新聞社などが主催のSUGOI JAPAN AWARD 2017でも『僕のヒーローアカデミア』が、マンガ部門の1位に選ばれました」(同)  その4月から始まるアニメは、昨年はMBS/TBS系の日曜午後5時、いわゆる「ニチ5」と言われる枠だったが、今回はその枠がなくなったため読売テレビ日本テレビ系の土曜5時の枠に移行した。異例のケースだが、この話は別稿のアニメの項で説明しよう。 iphoneケース  同じく4月からアニメが放送される作品としては『BORUTO―ボルト―NARUTO NEXT GENERATIONS』が挙げられる。『NARUTO』の主人公の子どもを描いた作品で、『週刊少年ジャンプ』に月1のペースで連載されている。 シャネルiPhone7ケース  そのほか今人気上昇中なのが『ブラッククローバー』『約束のネバーランド』と『鬼滅の刃』。鈴木常務は、今年中にその3作品を50万部タイトルにしたいという。 イヴサンローランiphone7ケース  それ以外に期待がもたれているのは、『黒子のバスケ』を描いていた藤巻忠俊さんの新連載『ROBOT×LASERBEAM』だ。少年誌には異例のゴルフマンガだが、作品の評価が高く、連載第1回は『週刊少年ジャンプ』の表紙を飾っている。 ルイヴィトンiphone7ケース 「今年に入って次々と 4月11日にアンジャッシュ渡部建(44)と佐々木希(29)が結婚を発表してから、はや2週間。渡部は売れっ子芸人とはいえ、超絶イケメンたちと仕事をしてきた佐々木希が、15歳上の芸人を選んだことに驚きましたよね。 最新エルメスアイフォンケース  思えば、お笑い芸人が美人女優をものにするパターンはよく聞きます。結婚したカップルだけでも、木下優樹菜藤本敏史FUJIWARA)、田中美佐子深沢邦之(Take2)、そして離婚したけど藤原紀香陣内智則エルメスiPhone7ケースあのゴツい顔の木村祐一だって4回も結婚していて、3人目の妻は辺見えみりです。  高須クリニック高須克弥院長のこの連載、今回は「お笑い芸人はなぜ美女にモテるか?」を聞いてみました。 ルイヴィトンiphone7ケース前々から「人は自分にないものに惹かれる」が持論の院長ですが…。教えて、かっちゃん! ============================ ◆人は自分にないものを求めるからね ――高須院長は、芸人さんと結構お付き合いがありますよね。 ルイヴィトンiphone7ケース 高須「うん。ナイナイ・岡村くんの『オールナイトニッポン』にはよく呼んでもらうし、最近、松本人志くんの『ワイドナショー』にも呼ばれるね。 エルメスiPhone7ケース  僕が20~30代の頃は『11PM』にレギュラー出演してたり、関西テレビとかにも出てたから、(横山)ノックちゃんや上岡龍太郎さんとも仲良しだったよ」 ――なぜお笑い芸人は美人女優にモテるんでしょうか? 高須「美女と野獣のほうがいいのよ。人は自分にないものを求めるからね。 グッチiPhone7ケースそれに、お笑いって、もともと色っぽい商売なんじゃないかな。“春を売る”ことを『売笑』とも言うでしょ」 ――お笑いの男性がモテるのって、芸能人の中では頭がいいからじゃないですか? 高須「頭いいってこともないんじゃない?(笑)  美人女優からしたら、お笑いの人は手頃な感じがするのかもしれないね。 グッチiPhone7ケース口説くときは一生懸命楽しませてくれるし、一緒にいてストレス解消になるとか、癒しになるとか。  でも結婚してみたら、女房にそんなサービスする奴はいないでしょ、家では暗かったり無口だったりして。 イヴサンローランiphone7ケースで、離婚しちゃうと」 新連載を立ち上げ、“春の6連弾”と呼んでいるのですが、その6本目がこの作品です。3月に『黒子のバスケ』が映画化されることなどいろいろなタイミングも考えました。 グッチiPhone7ケース  考えてみれば、『週刊少年ジャンプ』はアンケート主義による競争原理を取り入れたり新人発掘のためにいろいろな試みをしてきたのですが、このところ『ハイキュー!!』にしろ『僕のヒーローアカデミア』にしろ、その作家にとって2本目3本目の作品で大ヒットするケースが目立つ。藤巻さんもデビュー作の『黒子のバスケ』が大ヒットしたわけですが、今回の2作目も期待できる。 ルイ・ヴィトン / LV 携帯ケース